長薬同窓会ホーム >> ニュースインデックス >> 長崎大学のトップページに下村先生

 
長崎大学のトップページに下村先生 shimomura_s.jpg

 平成20年10月10日に齋藤寛学長の離任式が行われ、翌11日には片峰茂学長が着任されました。大学のトップページにあるトップページフォトアーカイブスには、10月15日に挙行された片峰学長着任式の記事が載っていました。同じフォトアーカイブスには「長崎大学名誉校友 下村 脩 先生がノーベル化学賞を受賞」(2008/10/9)の記事もあり、長薬同窓会からもリンクさせていただいています。
 本日(2008/10/21)、ふと大学のトップページを見ますと、下村先生のノーベル化学賞受賞のバナー(大きいのでバナーというのかわかりませんが)が大きく中央に配置されていました。数日前にはなかったように思います。学長が交代されたことを機会にトップページを少しリフレッシュしたのかも知れません。しばらくはこのまま掲載されていると思いますが、記念にトップページを画像としてコピーしておきました(10/21の長崎大学トップページ画像)。
 現在の長崎大学のトップページはこちらです(08.10.21)。